あんのーんのアレ

人生のーぷらん

ブログ書くかの日

諸事情により実家に帰っています 連休にしたんですが、予定は1日のみでそれ以外は暇な毎日。ゲームしたり映画を観たりしてる。 沖縄、暑すぎる。東京は10度だったんですが沖縄に来たら25度あった。特別暑い日だったとしても暑すぎた。避寒地。 ゲーム ディス…

めらんこりーFMを聞いたよ話

めらんこりーFM聞いたのでアンサー記事だよ https://anchor.fm/melancholy/episodes/ep-e4oiij とりあえず冷凍いなばPっていう女子中学生の子?の声がすごい可愛いですね!ファンになりました!

6月には祝日がない

日本の6月には祝日がない 沖縄には慰霊の日があるのである 沖縄は日本ではない…? Surfase Pro 6でなんやかんや Vroid Studio Surface Pro買ったらやりたかったことの一つにペンがあるのでVroid Studioでなんやかんやしようと思ってた ちょっと困ったのが、…

人生の時間が足りないのとソーシャルゲームの話

1日が24時間がたりなさすぎる。9800円のVIP券買えば1.5倍にしてくれるか? ラストイデアでは1.5倍にしてくれますが… Surface Pro 6のセットアップなんて毎回できない ちょっとずつ環境を整えていこうとは思うんだけどあんまり作り込まないようにしていて、8…

5月なのに暑すぎる

昨日はめちゃめちゃ眠くて20時くらいから2時間くらい寝たら全然寝れなくなってしまった 睡眠は計画的に Surface Pro 6のセットアップのその3 Fluent Terminal github.com ターミナル環境。コマンドプロンプトとかPowerShellとかが標準であるけどまぁもちろん…

1時には寝る

1時には寝たかった Surface Pro 6のセットアップ その2 Sublime Text 3 みんな大好きなテキストエディタ。もう数年使ってる。一番慣れてるのでとりあえず入れてる。長い文章を書くのによくつかう。基本的にAtomとだいたい似たような感じなんだけどSublume Te…

Surface Pro 6を買いました

www.instagram.com 買いました

ブログ、書きたかったね

ブログが書きたかった話 最後にブログを書いたのがGWとかなのでもう5ヶ月立ちました。 一度止まってしまうと全然書かなくなるよね。まぁいいんだけど。 Twitterとmastodon TwitterのUSが死んでリアルタイムコミュニケーションが終わってしまい、世界は分割さ…

GW最終日ですがいかがお過ごしでしょうか

GW最終日だしブログを書け

バーチャルユーチューバーもどきになった話

前回から引き続き絵を描いています。ついでに巷で流行ってるLive2Dモデルでのfacerig動かすのもやってみた。おまけにそのまま動画まで作った話。

iPadを買ったので絵を描き始めた話

iPadを買ったので絵を描いた。楽しくなってきたのでまとめる。

私立グリモワール魔法学園とか2017-09-20の話

久しぶりに大学からの同期とご飯食べに行った 大学の頃からの同期が実は同じ職場に居る夜に久しぶりにご飯に誘われたのでジンジャーエールを飲んでた最近のアニメ、ゲーム、漫画の話を盛々した私立グリモワール魔法学園が面白いんですよって話をめっちゃした…

サボりとかPSカンファとかDefoldとか2017-09-19辺りの話

休みは生活リズムが変わるので日記をかけなくなる サボり 休みの日は眠くなるまで起きて倒れるように寝るので日記をかけないのでこうなってしまう。いっそ休みは日記を書かないというルールにしたらいいのではそもそもルール化してないな PSカンファレンス h…

筋肉痛とかブレブレイベントとか2017-09-15の話

料理 朝で炊飯器のご飯食べきったのでコンビニでUFO買った。青春の主食。金曜日の夜でちょうどその前にご飯食べきったときには買ってくることが多い。逆に言うとそういうとき以外は毎回自炊してる。本当に偉いので褒められたい。 筋肉痛 昨日頑張りすぎたの…

ニンドリとかジムとか2017-09-14の話

タイトル考えるの難しい 料理 写真なし。撮るの忘れた。レタスをちぎって上に茹でた豚肉を乗せただけ。それにポン酢をかける。おいしい。ゴマドレでもいい。 ニンテンドーダイレクト 2017-09-14 www.youtube.com 3DSとかswitchのソフトがいくつか。オクトパ…

iPhoneXとか無接点充電とか2017-09-13の話

タイトルを試行錯誤してる最中 料理 www.instagram.com ドレッシングとかかける前に写真撮るんだけどこのあとレタスにはゴマドレ、チキンにはマヨネーズと七味をかけてたべた。 iPhoneX なんかスパルタンXみたいな名前になったiPhone。Androidに魂を売ってる…

日記 2017-09-12

なんか日記のタイトル工夫した方がいい気がしてきたあとタグを付けるのを毎回忘れてしまう。 料理 www.instagram.com 鶏の手羽中をいい感じにしたもの。手羽先とか手羽元も美味しくていいんだけど手羽中が1番食べやすいので好き。焼肉のタレでいい感じにアレ…

日記 2017-09-09 ~ 2017-09-11

また週末にかけて日記をサボってしまった。どうにかしたいな。 料理 www.instagram.com 休みの朝はオムライス作ってる事が多い。月曜日に買い出しをして週末にはなくなってるので卵だけでどうにかなるオムライスにしてしまう。レタスがあれば炒飯にするんだ…

日記 2017-09-08

料理 昨日のあまりを温めて食べた。じゃがいもとウィンナーのやつ。さすがに写真はない。それだけだと寂しいのでインスタントのコンソメスープ。おいしい。インスタントのスープを常備しておくといろいろと楽。クノールのカップスープと味噌汁を常備してる。…

日記 2017-09-07

料理 www.instagram.com なんか毎週同じもの食べてる気がする。。 ブレブレ 統一戦59位。 ミッションにハート付けして出すようにしたらエメラルドあまり出した。 ヴァルゴイベも無事完走したし土日は暇になりそう。統一戦頑張るか。 反省、良かったこと、目…

日記 2017-09-06

料理 www.instagram.com 鶏肉を切ってみりん、酢、醤油、生姜あたりでいい感じにしたものwithピーマンを切ってレンチンしてなんやかんやしたもの。レタスばっかりだとアレなのでチンゲン菜とかピーマンとか買ったけど一瞬でなくなってレタス、キャベツ、白菜…

日記 2017-09-05

料理 www.instagram.com 久しぶりに牛肉。チンゲンサイ。中華風。 ブレブレ 統一戦お昼行けなくて20戦しかできなかった。メタボβ終わり。ヴァルゴの復刻イベ始まった。ルナ無補給が安定しない。オーア、ぽんぽん、オズで1wave目にオズBD、2wave目開始にオー…

日記 2017-09-04

料理 www.instagram.com いつもの先週いつもの餃子売って無くて適当に買ったやつがおいしくなくて泣いてたのでいつもの餃子が買えて本当に嬉しい ブレブレ 統一戦は182位明日はユグドラシルで拳闘が対象なのでワムスレちゃん、ベルフェネス、バハムートみた…

日記 2017-09-03

料理 www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com オムライス難しい。28cmのフライパンで作ろうとするのが悪いというのはあるが。なんとなくいけそうな気がしたので頑張りたい。というか今日は卵食べ過ぎだな。タンパク質過多じゃん。 ブレブレ …

日記 2017-09-02

料理 www.instagram.com 元炒飯作りのプロだから炒飯を作るとうまい ブレブレ 統一戦は157位 イベント終わったのでルビー堀り。とりあえず土曜日で2000万は貯めた。5000万くらい欲しい。1000万でS魔剣1本でレベマになる。 ミッションの編成を見直して戦闘を…

日記 2017-09-01

料理 www.instagram.com じゃがいも(メイクイーンがいい)を切って少しレンチンして鍋にサラダ油入れて焼いてシャウエッセン入れてこしょう、コンソメを入れて焼く皿に乗せて黒胡椒、バジルを軽く振るとおいしい ブレブレ 統一戦。359位。適当。 大魔王祭。…

日記 2017-08-20 ~ 2017-08-31

日記の書き方忘れた 料理 www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com 月曜日に餃子焼くの流行って欲しい ブレブレ 統一戦はリバースXというアイテム交換もないのに編成がめんどくさく時間がかかるつらいイベントが終わってメタボβという神イベ…

日記 2017-08-18 ~ 2017-08-19

早速日記飛ばしてしまった。休みは平日と違って生活リズムが崩れるのでこうなる。 料理 www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com だいたい茄子と芋を揚げて食べてた。野菜ばっかり食べてたので健康になったと思う 或るファ…

日記 2017-08-17

あと1日で休み。なんか今週早い気がするな!(実際早い 料理 雑によく作る料理として便利なのが豚こまを茹でてレタスの上に乗せてゴマダレをかけるだけのやつ。雑にうまいし野菜を食べてる気にもなる。ゴマダレに飽きたらポン酢でもいいのだ。 www.instagram…

日記 2017-08-16

休みが終わってしまった。つらい。 料理 鶏肉を切って、卵、故障、香味ペーストで味付けしたものを焼くとうまいマヨネーズだけでもいいんだけど一味を少し振るといい www.instagram.com ブレブレ 今日から統一戦の光イベ。67勝16敗、返り討ち0、176位。雑に…