あんのーんのアレ

人生のーぷらん

ブログ書くかの日

諸事情により実家に帰っています

連休にしたんですが、予定は1日のみでそれ以外は暇な毎日。ゲームしたり映画を観たりしてる。

沖縄、暑すぎる。東京は10度だったんですが沖縄に来たら25度あった。特別暑い日だったとしても暑すぎた。避寒地。

ゲーム

ディスガイアRPGをやってる。アイテム界にオートがついた。おかげで無限に時間がなくなる。専用の端末がほしくなってきた。

ディスガイア3Rをやってる。ディスガイアRPGが出る前に終わらせたかったけど終わらなかった。7章の稼ぎステージまでいったのでクリアまではすぐのはず。終わったらディスガイア4Rをやろうかな。

リングフィットアドベンチャーを買った。結局買ったのかよ。こっちにswitch持ってきてないので戻ったらやります。

映画

実家にいると暇なのでNetflixで映画をみがち

The Circle

どうみてもGoogleがモチーフ。面白かった。内容よりもGoogle感が溢れすぎてそれの方が気になった。

REBIRTH

ひょんなことでカルトの施設に潜入した主人公。なんやかんやして脱したりするんだけど、オチがよくわからなかった。結局何が伝えたかったのか。もしかしてオチを求めるのはよくないのか?

いやオチ求めないで系のやつじゃないでしょ。オチつけたくなるでしょって感じだった。

月影の下に

内容を語るとネタバレになるのでノーコメントです。
映画の指定にR指定とかG指定とかあるけど「出産時に母親がなくなる」みたいなのがダメな人もいるのでトラウマ表示したほうがいいのではと思った。

なんとなくめちゃ売れ映画を観たい気分じゃないときにNetflixオリジナルの映画がとてもいい。

忘れ物

毎回実家帰るときにいろいろ持ってきたらよかったと思うんだけど今回はトラックボールを忘れた。

Surface Proを持っていってるんですが、トラックパッドが狭い(あと2cm縦に長ければ)のでトラックボール使いたいなーと思って毎回忘れる。

もう外出時用のトラックボール買ってもいいとは思うんだけど、どうせ使うのは一人なんだし一個でよくない?ともなる