あんのーんのアレ

人生のーぷらん

5月なのに暑すぎる

昨日はめちゃめちゃ眠くて20時くらいから2時間くらい寝たら全然寝れなくなってしまった

睡眠は計画的に

Surface Pro 6のセットアップのその3

Fluent Terminal

github.com

ターミナル環境。コマンドプロンプトとかPowerShellとかが標準であるけどまぁもちろん機能は足りてないのでなにかを入れる。

前の環境ではHyperを使っていたけどなんとなく合わなかったので新しく探してみた。

今の所良さそう。開いたときのシェルをコマンドプロンプトPowerShell、WSLから選べる。

Debian on Windows (WSL)

いまどきはPuttyなんてものは捨ててWindowsにいろいろ入れてコマンドプロンプトを使いやすくするよりもWSLを使うといいらしいので。

前はUbuntuしか使えなかったけど最近はいろいろ選べるようになった。VM起動するよりも軽いのでメイン環境としても使えそう。

SSHもこれ経由でいいのではって気持ちだけどとりあえずPowerShellSSHできるようにしておいた。

ソシャゲ

ラストイデア

みんな大好きラストイデア
イベントが始まったんだけど設定キツすぎ&推奨戦力高すぎでつらい。マジか?

あとから緩和来そうな感じで書かれてるけどまじでわからん。最初から出してくれ。

プリのコネ

クラバトとかいう義務の義務が始まった。アレのアレはまったりギルドなので適当に3凸してる。

禍つヴァールハイト

ヴェルザードコアを周回したり、ロスコーを周回したりした。
次はレヴァナントコートかな。進化素材も足りないしルカも無限に足りない。

ぽしごと中とかの画面見れないときはずっとルカバルガー周回してよう。