あんのーんのアレ

人生のーぷらん

poppyのリメイク決定してた

案の定朝からシリアル食べたらお腹こわした。

poppyのリメイク決定してた

twilog.org

LoLで一番好きなキャラはPoppyです。スキンは全部持ってます。

Poppyを使い始めたのが割りと初期で理由が「仕様率が低いからほかの人と被らない」からだった。
その頃は身内で適当にやるときにまだまだ持ちキャラが少なくて被ることもあったのでそれなら人気ないやつを使えるようにしたらいいだろみたいな感じだった。割りと強い弱いは気にしてない。

スキルが難しくないことと操作が楽(壁ドンして殴る)なので割りと初心者向きな気がする(そんなことはない)のでよかった。

ある程度使いつつ動画で上手い人を見たり(zekentの配信をめっちゃ見てた。LoLやらなくなってて悲しい)。あとあの可愛くない顔と人気のなさで逆に愛着を持てた。

割りとゲームで強キャラよりもロマンキャラというかハマれば強い系のキャラが好きなのでPoppyの育てば強い。理論上は強いというのはかなり好きだった。(あと意識してはないけど結構不人気キャラとか不遇キャラは好き)

Poppyのreworkが決定したのが2年くらい前でそれ以前もそれから後もまったく調整されずに放置されてたので本当にやってたのかと。
PoppyのreworkきたらLoL復帰するとことあるごとに言ってたので復帰するかもしれない(とりあえずクライアント落としてbotでリハビリ)

LoLもう1年以上やってないんだけど定期的にloljpのwikiのpoppyのページだけ見てて、reworkの発表当日に「なんとなくpoppyどうなったかな」とwikiを見てみたらちょうど発表直後で運命的なものを感じた(本当に前情報なく開いた)

新しいスキルセット見たけどだいぶ変わって昔のロマンと男気あふれるスキル(poppyはヨードルの小さい女の子だぞ!)ではないのはちょっと悲しい。けど全体的に使いやすくはなってるとは思う。

あとpoppyと言えば日本でもアメリカでもブサイクでネタにされまくってたキャラなんだけど今度のリメイクで全キャラの中でも一番と言えそうなくらい可愛くなった。

旧lolli poppyと言えばLoL屈指のやばい顔だったのにあらまぁって感じ。

だが背景に残ってて最高だった。

f:id:unknown_Ex:20151129195646p:plain