あんのーんのアレ

人生のーぷらん

5月

5月が終わる今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか

お金が欲しい

ブログ書くの久しぶりで書き方忘れた。

お金が欲しいけどお金で何かを買うというかお金を貯めるのが目的みたいなものはある。

ガルパン映画のBD買いました

映画がすごく良かったので。
自宅だと気分次第でトイレ休憩とか入れられるしヘッドホンでそれなりに良い音で聞ける。
音の迫力はもちろん映画館の方があるけど、ヘッドホンだと細かい音まで聞き取れるので良い。

あんのーん

なんかあんのーんの名前の話をしてたら全然知らん人にRTされてお前らあんのーん知らんやんけ!まさにunknownみたいな感じになって面白かった。それだけ。

何度かこの話してるけどunknownって知らない人から見ると情報量ないし知ってる人は特定できるので割りと良い感じがある。便利。

元々、高校のときに「次にメールアドレスを変えるなら」みたいな話をしててunknownという文字を使いたいという話から来てた。

それ以前のハンドルネームというかIDは割りとふらふらしててちょっと中二入ってて恥ずかしい感じはあった。大学入ってからはほぼ unknown を絡めてる。セガIDを間違えてunknow(うんこなう)で取ってしまったのは本当に恥ずかしい(面白い)。

蠱毒

そんな感じはある。良いやつから消えていく(記憶が美化された)

アニメ

リゼロが面白すぎて一週間のリズムがある。
あと休みに寝ててアニメ追えてないの結構ある。ちなみに先週の土日はガルパン映画を3回見ました。

BBQ

BBQでのコミュニケーションが辛いって話から。

なんか変に美味しい肉とはみたいな話をされると本当にめんどくさいので「お肉美味しい~最高~」みたいなのだけ言っていたい。めんどくさいのやめてほしい。

あんまり言い過ぎるとアレだけど「豚肉は肉じゃない(意訳)」「本当に美味しい肉が~(意訳)」みたいな事言われて「肉焼いて食べられればいい!お肉美味しい!」みたいな男子中学生が焼肉バイキングに来たみたいな返しして流したの思い出した。

当方、女子中学生です。

最近の料理

最近料理の写真撮ってない。どうせ毎回同じもの食べてるので。

あと最近地味にマイブームなのは鍋に白菜とウィンナーを入れて水入れて茹でてコンソメ入れてあとは味見しつつ醤油とか塩とかでごまかすみたいなのやるけど最高にうまい。コンソメは万能。

コンソメというか粉末スープというかダシ?的なものを用意しておくと本当に便利。

基本的には粉末の和風だし、中華風用の鶏がらスープの元(顆粒)、コンソメ(四角いやつ)を常備していて和洋中気分でそれっぽくできるので便利。あとカレー粉(強い)。

最近はピザ作ってないのでまた何かしたい。

私立グリモワール魔法学園

最近テレビCM始まった(abema TVで前からやってた)。

信じて欲しい。

友達に挨拶するとき。もしくは告白されて断りたいとき。

当たらずとも遠からず。まあ、なんでもいいとき。

かわいい転入生。可愛い。なななでちゃん。

 課金が辛いとき。

 めんどくさいのに絡まれたとき。

 このセリフすごい好き。

おしまい。

 

とりあえず私立グリモワール魔法学園の画像を貼ってごまかすのをやめたい。
5月というタイトルで適当に書き始めたけど早くかかないと5月終わるので急いで書いた。