あんのーんのアレ

人生のーぷらん

日記 2017-08-14

すでに日記書くの飽きてきた。月曜日だけどお休み。

イカ2

スプラトゥーンというか配信環境の話。
大学の時の友達とdiscordでVCしながらサーモンランするの楽しいんだけどそれをyoutubeで配信したいけどVCの声は入れたくない。(プライベートな内容が入る可能性があるので

今こんな感じ

  • switch→RegiaOne→OBS→デスクトップ音声→イヤホン→あんのーん
  • discord→(デスクトップ音声)→イヤホン→あんのーん

プレイしてる分には問題ないけどこのままだと普通に配信すると音が乗ってしまう
macでそれっぽいことしてたときにはsound flowerが使ってたんだけそそれっぽいものを探してたらこんなの見つけた

www.vb-audio.com

というかこのサイトが参考になった

jp.finalfantasyxiv.com

ghosthack.net

ということでこんな感じに

  • switch→RegiaOne→OBS→Voicemeeter VAIO(IN)
  • discord→Voicemeeter AUX(IN)
  • Voicemeeter HARDWARE OUT→イヤホン→あんのーん

それで行けそうなんだけどちょうどサーモンラン集まらなかったのでまだ試せてない
というか知り合いがどんどんSとかAとかいっててすごい

動画この辺

www.youtube.com

www.youtube.com


なんか音小さくなってたので反省。ちゃんと最初に確認しないとね。

月曜日

www.instagram.com

月曜日に餃子作るの流行って欲しい

今日のブレブレ

統一戦とミッション。月曜日なのでミニミッションでウィークリーいくつか開けておく。
111勝4敗、返り討ち0、47位。

真面目にやってたら虹玉余り始めたのでS鍵と交換し始めた。というかそれなら訓練所も行った方がMP節約になる気がする。
S鍵は無限に欲しい。火力枠のために34にしてるやつ何本かあるけどリヴァとかは75にしても良さそう