あんのーんのアレ

人生のーぷらん

Path of Exileの話

PoE楽しくて先週めっちゃやった。

本当に今更Path of Exileを始めた。

先週くらいから。50時間超えた。

とりあえずどんなゲームかを書くのはめんどくさい

seesaawiki.jp

Dia2みたいなハクスラなんだけどスキルツリーが全キャラ共通でめちゃめちゃでかいのが特徴。スキル曼荼羅とか呼ばれてない。

最近メインで使ってるのがトラックボールなのでゲームしづらいけどこれくらいなら大丈夫。LoLとかPSO2はできない。

スキル振りが大好きでむしろゲームよりもビルド考えるのが好きなので本当にこういうのは楽しい。

とりあえず1キャラ目適当に作って割りと難易度高めな感じになって後半辛かったのでAct3に入ったところで止めて(Actは全部で1から3まであるぞい)2キャラ目で片手剣でわっしょいわっしょいしてる。楽しい。軽く1週クリアして2周めのAct3に来た。

スキルツリーは共通だけど各キャラによって出発点が違ってて、向き不向きがある。
一週目をクリアすると開放されるキャラが万能型なんだけど万能すぎてスキル1ポイント目でもう迷ってる。

PoE楽しくて先週めっちゃやった。終わり。