あんのーんのアレ

人生のーぷらん

ブログを毎日書こうとした

けどすぐにめんどくさいことに気付いた

グランキングダム買った

PSPでグランナイツヒストリーという私生活を破壊するゲームがあった。
30時間周期で戦争するゲーム。GvGのソーシャルゲームの走りみたいなやつ。
めっちゃハマって人生が30時間周期になって壊れたのでやめた。
そのグランナイツヒストリーがグランキングダムになって復活したので買った。
相変わらず面白くてはまってるので私生活が吸われていく。
あの時とくらべてネトゲソーシャルゲームとのつきあい方もわかってきたので今度はうまくいきそう。

Steam Controllerを買った

Steam Controllerを買った。どういうものかはぐぐってくれ。
コントローラ側のボタンがなくてタッチパッドになってる。押し込みもできる。
それでボタンっぽくしたりタッチパッドになったりいろいろ設定できる。
Steam上で動かさないといけないので対応してないゲームもあるけどSteam上でむりやり動かすこともできるので意外とどうにかなる。
PSO2のために買った。意外とできたけど慣れるまでは大変。
まだβっぽくていろいろバグっぽいのがあるけど毎週のようにアップデートがあって強い。

コントローラって普通ボタンをぽちぽちするとPC側に「ゲームパッドの1番が押されたよ」みたいなのが飛ぶ。
のだけどSteam Controllerは挿すとキーボード&マウスと認識される。
Steam側の設定でソフトごとにボタンの割当を設定してSteam側で仮装コントローラ的な動きをする。すごい。未来。

テレビが欲しいけど買わない。買えない。

テレビ欲しい→置き場所どうしよう→いろいろ考える→うーん、やっぱり今はいいか。
みたいなのを毎回繰り返している。
今はよさ気なデスクチェアにデュアルディスプレイのPCがメイン端末でそれでテレビを見れるようにしている。ついでにタブレットでも見れるようにしているので風呂でもトイレでも見れる。
けどテレビは欲しい。というか大きな画面で見たい。というかディスプレイばっかり見るの飽きた。
その他いろいろな理由から欲しい。
物をあまり増やしたくない。引っ越しの予定はないんだけどできるだけ荷物少なくしておいた方がいざというとき楽だと思うので増やしたくない。ここにずっといるわけではないので。
というのがマイナス要素。
誰かほかの人と見るならテレビとかあった方がいいんだろうけど家で一人なのでうーんという感じ。

最近はプロジェクターを買おうかなと考えている。壁白いし。
PCの出力を出す感じにしてゲームとか映像とか流せるようにしたい。
本体、HDMIセレクタ、もろもろ含めると4万くらい消えそうなので考えてる。うーん。

掃除がしたい

したかった。三連休。

私立グリモワール魔法学園

私立グリモワール魔法学園を信じろ。
ハッカドールコラボ。絵はかわいいんだけど個人的にファンタジーものとして貫いて欲しいのでコラボはうーん…?
あ、あとデイリーミッション復活してちょっとうれしい。
コラボ中のログインでの小話。朝梨の話のときに3号くるかと思ったけどそんなことはなかった。さすがに男の娘合わせは安直過ぎたのかな。

PSO2最近復帰しました

復帰して2ヶ月が経ってた。
いろいろ変わってた。☆13を1個拾えた。ダガーオブセラフィ。

ブログのネタがない

ネタがないときにはついろぐ少しみたら無限にネタが沸くことに気付いた。3年前くらいに気づきたかった。

長風呂

長風呂するの好きなのでよくやる。休みとか。夜だけ。
タブレットでテレビ見れるようにしてるので最高。
風呂を出るときには倒れそうになるしそのまま湯冷めして風邪ひきそうになるまでがテンプレ。

寿司

今日のいいセリフ。
肉より寿司になったら大人。

WindowsCUI

さくらのVPSを借りてておもにその上でついったーしてる。
windowsからはRloginを使って見ることが多い。
UnixというかLinuxというかMacを想定されているソフトで枠線を綺麗にして表を表示するやつとかがRloginからだとよく見えない。困る。
というかWindowsCUIと抜群に相性が悪すぎる。困る。
でもゲームと抜群に相性が良すぎる。困る。

WindowsTwitter

Windowstwitterクライアントがなさすぎて困る。というか夜フクロウが良すぎて困る。
ARC Welderでついのーんが動くけどCPU食い過ぎるので困る。どうにかしてくれ。
Windows用に作るモチベーションはない。

インターネットの闇

インターネット。大好きだけどつらいときもある。というか自分が見たいものだけ見ると割りと幸せになれることに気付いた。
なんか叩く流れにのって叩いたりとか軽く馬鹿にした感じでネタにしたり。
インターネットマンなのでそういう文化があるのはわかるけど叩かれる人間が居るんだよなーみたいなの考えるとあーって感じ。

インターネットは悪って冗談含めて言ってるけど物理的制約をなくして人間を詰め込んだらまぁ地獄にも天国にもなりえそうだなって感じはあった。適当言ったのにそれっぽい。

文頭にまあとかつけるのやめろ

というRTが回ってきた。やめれるならやめたい。なんかまぁとかつければ表現が和らぐと思ってる。

《副・感》自分または相手の言い分を軽くおさえるのに使う語。 「―考えておこう」

ぐぐった。

あと言う前にあ、とか言うのコミュ症っぽいので本当に辞めたい。
コンビニ店員「袋にお入れしますか?」
あんのーん「あ、お願いします」 
急に声とか出ない。

確実に日本人が片手で扱うことを想定していないスマートフォンばかりでつらい

助けてくれHT-03A

片手だと本当に辛い。詳しいことを言うと私立グリモワール魔法学園のバトルでスキップを押すために右上を押すために本当にぎりぎりで右手の小指が死ぬ。
なのでたまに左手で頑張ってる(そして左手の小指が死ぬ)

軽い携帯が欲しい。あと薄すぎると持ちにくい。

私の愛したファーストキッチンは死んだ!

お昼にファーストフードによく行く。だいたい隅っこで音楽聴きながら死んだ目で携帯見てる。
ファーストキッチンが好きだった。割りと個別な感じで最高だったんだけどリニューアルしてオープンな感じになってちょっとつらい。
あと500円のセットがなくなった。つらい。けどカフェラテは美味しい。

インターネットを悪用する悪の組織を倒す戦隊物

主にネカフェで戦う

画面映えしない

PCゲーム部とかインディーズゲーム部欲しい

最近結構買う。
趣味の合う人と話ししたいけどしたくないみたいなのはある。

長い

長い

終わり。

私立グリモワール魔法学園を信じろ。