あんのーんのアレ

人生のーぷらん

GW最終日ですがいかがお過ごしでしょうか

GW最終日だしブログを書け

 GW9連休で何したかを書きたい

iPadを買ったので絵を描いたりばーちゃるゆーちゅーばーモドキになったりした
それは別で記事を描いたのでそれで

unknown-ex.hatenablog.com

unknown-ex.hatenablog.com

 

2018/04/28の話

今どきの女子中学生の流行りで月曜日に餃子を食べるってものがあって、お気に入りの餃子があるんだけど最近月曜日に売ってなかったので土曜日に買っておいた。

ちなみにこれ賞味期限が29日までだったので月曜日には賞味期限が切れてました。けど月曜日に食べました。その後お腹壊しましたがそれ以外にも怪しいやつあったので多分餃子ではない気がする。

iPadのついったークライアントが使いにくいって話。結局The Worldと公式を入れてるけど基本的に使って無くてTLみるときはスマホのついのーんを見てる。

作ってみたいなことを言われたけどmacないし今のtwitterの開発関連見ると今更作る気にはならないみたいなのがある。というかmikutterが止められたんだっけ?

t.co

肉を低温調理したりした。とは言ってもGW中一回しかしてないけど。買い出しに行ってなかったので。

ヨーグルティアっていうヨーグルトを密造する道具を使ってヨーグルトを密造したり水を時間と温度を決めてつかえるので肉の低温調理にも使える。

本当はブロックの牛とかがいいんだけどよく行くスーパーにあんまり肉がなくてだいたい鶏をいい感じにしてます。

2018/04/29

みんな大好き今期のやべーアニメ枠、歌王朝ことLost Song

皆さんは剣王朝をご存知ですか?中国で大人気のweb小説のアニメ化で2018年1月~3月に日本でも放映されファンの間で大人気の作品です。

みんな大好き剣王朝をリスペクトして「歌王朝」と呼ばれています。

いや私は本当にLost Songを面白いと思って見てるので…

放送の後、めちゃくちゃネタバレするCMが入ってTLがざわつきました。その次の放送ではそのCMなかったのでもしかして流すタイミング間違えたのでは…?

あのCMの内容まではまぁだいたい想像はできるのでもう一捻り欲しいところ。どうなるか楽しみです。

ちなみのこの発言の次の回ではやらなかったので案の定怒りました。

Steamゲームの話。新しくて面白いゲームを知りたいけど人にオススメされるようなものはだいたい知ってるので難しい。

あとちょっと微妙なゲームの方が好み(だからと言って面白いゲームをやらないわけではない)なので難しい。

VA-11 Hall-Aとアンダーテイル本当に面白いとは思うけど今すぐプレイする気がない(多分いつかやる)

2018/04/30

オフ会?みたいなのここ数年やってない気がする。まず常にインターネット上に居るので特段合う必要がない。オフレコの話をやめろ。インターネットで生まれ、育ち、死んでいけ。

バーチャルユーチューバーの話してるけどTLに流れてきたのをBGM代わりに流すくらいにしてる。ハマると怖いので。

それにしても今年のGWのバーチャルユーチューバーのTL侵食率は本当にすごかった。

プリのコネの話。イベントはちゃんミミとミソギ。

ちゃんミミが☆4になったしミソギは全然使ってない。

ガチャでキョウカちゃんも引きました。可愛い。単体火力UBは使い所ありそう。今だと魔法PTがクウカ1人に止められてたけど火力で抜ける気がするしミソギは全然使ってない。

やっとLv90になったのでここから先は石割ってスタミナ回復させるのはやめて石を貯めよう。

2018/05/01

クウガを全話見た。面白かった。見てた気がしたけどまったく記憶がない。時代を感じる部分がとても多かった。

バーチャルユーチューバーで女の子になるのもいいけど伺かのキャラになりたいよね。うにゅうみたいな。

どうにかなれないかな(この後カピバラになりました

やっぱり日高愛の見た目を捨てたくない。

2018/05/02

オリジナルのキャラ欲しいけど元の見た目残したいよねということで追加アイテムをつければいいではって話。

髪型の話になったけど名称がややこしいので規格作ってくれみたいなのある。よくある「○○はツインテールじゃない」みたいなのめんどくさすぎる。

2018/05/03

前から気になってたDEEP SPACE WAIFUをDLC込みでクリアした。GWで成し遂げたことがこれくらいしかない。

DLCの名前が良すぎる。公式で日本語対応してるしDLC2つ入れても500円程度なのでオススメです。普通にゲームとしても良い。何よりも音楽が良い。

ちなみにFLAT JUSTICEの裏ボスがでなくて泣いてます。

2018/05/04

再開→最下位。1回目が4位だったので次がんばるぞいって気分で行ったらめちゃくちゃ接続切れで何も出来なかった。

久しぶりに麻雀したけど完全に牌が見えてなかった。

2018/05/06

2018/05/06

ということでGW最後の土日を霊剣山1期を見るという有意義な過ごし方をしました。途中でばーちゃるゆーちゅーばーを見たりニコニコをみたりもしてた。

剣王朝は面白いけど見れない。霊剣山は面白いし見れる。みんなどんどん霊剣山を見て欲しい。見てないとリアタイで「剣王朝じゃん」とか「霊剣山じゃん」って言えないので是非見て欲しい。

それにしても仕事行きたくねぇ。