あんのーんのアレ

人生のーぷらん

サボりとかPSカンファとかDefoldとか2017-09-19辺りの話

休みは生活リズムが変わるので日記をかけなくなる

サボり

休みの日は眠くなるまで起きて倒れるように寝るので日記をかけないのでこうなってしまう。
いっそ休みは日記を書かないというルールにしたらいいのでは
そもそもルール化してないな

PSカンファレンス

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1081615.html
モンハンとかちょっと気になるけど一緒にやる人が居ないと続かないのでどうにかしたいな
地球防衛軍5も気になる。
あとアイマスステラステージ。VR安くなるしそろそろ買うかな~
2年くらい前からそろそろ買うみたいなこと行ってた

Defold

キャンディークラッシュとか出してる会社のフリーの2Dゲームエンジン
Unityより学習コスト低そうだしそもそも軽いしで個人的には良さそうだった
というかUnityで2Dやるのが間違ってるみたいなのはある
問題は資料が少ない(Unityと比べ)というのとアニメーションがSpineを使うんだけど7000円くらいするのが
暇だし少し触ってみる、みたいな感じ。ver2がいい感じなんだけどまだβみたいなものでエディタの設定周りがいろいろと足りてない

ブレブレ

イベントは休みでほぼ回りきったのであとはだらだらとデイリー。
ぎんいろコインはソウル取れる分だけ
統一戦は全参加できて29kくらいたまったのでモーション3改まで取れてあとは攻撃結晶とソウルは取れそう
明日から時間制限、回数制限のある統一戦でできるだけ回数稼いで虹玉集めたい
なんかFGOの★4交換が盛り上がってるので無駄にS魔剣交換で対抗するとリヴァ、宗近、ロンゴ、グラム、バハムート辺りから適当に選ぶといいです

反省、良かったこと、目標

反省

仕事の事しか思いつかねぇ
サボりグセがあるのはよくない

良かったこと

うどんが安くてうまい

目標

新しいアレについて考える

 

というか真面目に今やってる仕事が割りとやることなくなりそうな雰囲気を感じる