あんのーんのアレ

人生のーぷらん

今週のブレブレ(2017-07-31 ~ 2017-08-06)

  • ブレブレを信じろってことでなんとなく一週間単位でまとめてみる。
  • めんどくさいから箇条書きでいい?
  • 2017-07-31
    • 先週で復刻レオイベのソウルと魔剣、錬金素材まで取りきったのでイベは一段落。
    • 次のイベントまではミッションと統一戦くらいの省エネ進行。カタパルトがまだなのでそれをとってもいいかも
    • 統一戦はメタボイベ中。リーマがAA槍だったので、ワムスレちゃん、ベルフェネス、サジタリア。
    • 昼の部で仕事の片手間にやってたら一度負けて29勝1負、350位
    • 基本的に順位どうでもいいのでBDFなし、省エネ編成で全勝利目標
    • 明日から魔王祭だけどSSはかわいいけど引ける気はしないのでスルーするか、一回だけ回すかくらいになりそう
  • 2017-08-01
    • ブロソチャレンジの日。ブロソちゃん入れてキノコ3周。
    • 新しく月次でルビーのミッションが追加されたけどどうやらゲームギフトの分がなくなったらしい。まぁあんまり深くは考えない(払ってるお金的にあんまり効果がなかったとかなのかな
    • イベントなくなったしカタパルト取りに行こうと思ったら凍結海域ドゥルガー始まったので攻略。
    • 本戦までの条件としては
      • 第1: AA×1、槍×1
      • 第2: AA×1、魔典×1、風×1
      • 第3: AA火、AA風、AA水
    • アンハッピーフライトAA風連弩、エッケザックスAA火騎槍、魔法全書AA水摩典、で途中で編成変えずにいける。道中はノーマルでいいので無補給でも十分だけど時間がかかるのと割合ダメージを多くもらってしまう。
    • 本戦はマリン、宗近、オズで時止め回復編成。宗近だけ補給、絶コン、BD結晶モリモリ、ミスティックでコスト1に、
    • ノーダメ安定しなさそうだったのでオズ入れる感じに。でも被ダメは最初のみなのでもうちょっと考えたい。オズをロンゴミアントに変えて、マリンと宗近に陽はまたのぼりくりかえすをつけるか。良さそう。
    • 実は宗近はちょっと前に出てたけど使うのは初めてだったり。鍵使ってレベマまで。
    • 魔王祭はちょっと迷ったけどイチダスと10連1回だけ。新Sのエヴァンス。Hit数が多いのでサファイア稼ぎに使えそうな気もしたけど多分マリンのほうがいいんですよね。。
    • あとは新しく妖刀ムラマサが出たのも嬉しい。
    • 統一戦はメタボイベでリーマが長剣だったのでワムスレちゃん、ベルフェネス、マカブインで30勝、611位。メタボイベは終わり。結晶と錬金素材集められたので満足。
    • 今度は属性イベで明日は水なのでちょっと考えないと。
  • 2017-08-02
    • 今日もドゥルガー攻略。結局マリン、宗近、ロンゴで時止めループ。道中も無補給なので1周MP30くらいしか使わないのでお得。
    • 道中で結構HP削られるので危なくなったら修理にまわして次の日には戻ってるので自然回復分だけで十分回せそう。
    • そういえばドゥルガー道中のHP割合ダメージって窮鼠の調整に便利なのでは。
    • 統一戦は今日から属性イベ。水なのでワムスレちゃん、ベルフェネスにマンイーターを入れて超省エネ編成。お昼ちょっとのがしてしまって23勝0敗、705位。
    • 報酬の結晶はモーション3改は取るとして、可愛くなりたいはとっておきたい。そんなに強いとは思わないけど念のため。
    • 明日は風でHPアップなのでどうしよう。ワムスレ、ベルフェネスにブルーティアとかでいいかな。
    • あとメタボイベのいいねが交換できないんだけど…
    • ダイヤ貯めたいのでジュース課金で貯めていくぞ
  • 2017-08-03
    • 地道にドゥルガー攻略。15,000超えたのでそろそろ半分って感じ。
    • 統一戦属性イベ。昼は仕事してて1回しかできてないのと8時のやつが眠くて適当だったのでひどかった。19勝2敗。平日はそんなものね
    • 明日は火なのでどうしよう。ふれれかな。
  • 2017-08-04
    • ドゥルガー。24000超えてた。あと1万程度。一周で宗近とアンハッピーフライトだけ補給で70程度でいい感じに回れる。
    • というかアンドロイドが汎用性もあって性能もいい。倍率は低いけどモーションついてるのはありがたい。倍率が必要なときは他ソウルでいいので。
    • 統一戦。28勝0敗で681位。明日は闇なのでワムスレ、ベルフェネス、サジタリアでいつもの。
    • 飛行機が13時なのでお昼の統一戦ギリギリなのでは。
    • というかチケダスからレヴァヘルちゃんきた…やばい…
  • 2017-08-05
    • ドゥルガー完走。とりあえず5日くらいで終わっていいペースだった。
    • 統一戦はお昼が微妙に参加できなくて23勝0敗。順位も適当。
    • 明日は光なんでどうしよう、ルルメでいいかな?
    • 日曜日は残ったウィークリーを消化していこう。
    • なんかギルドに新人さんが入ったっぽくていろいろ教えて盛り上がってた。あんまり最初で効率プレイさせすぎるのはよくない気がするが…
    • まぁいろいろととっつきにくい部分の多いゲームではある。楽しいんだけどね。
    • ルコイベのソウルと完熟は終わってるけど他の報酬も交換しちゃおうかなって感じでちょっとづつ参加してる。カタパルト取りに行きたいけどもう少しあとでもいい。ちょっとめんどくさいけどグラムちゃんのBDでワンパンできるし。
    • それとガンガンメダルと集めてそろそろSS育成を考えようかなあと思ってる。
  • 2017-08-06
    • 忙しくてあんまりできてない。
    • ウィークリーの武器種ミニミッションはエメラルドが多いので適当にクリアしておく
    • AA降臨しつつメダル集め
    • 統一戦はお昼は参加できてないので21勝0敗。1019位。
    • 明日は風なのでどうしよう。
    • 一週間でまとめてみたけど意外と楽しい。