あんのーんのアレ

人生のーぷらん

ポケモンGO!

ポケモンGOが本当に流行ってますね。ということでいま流行りのワールドクロスサーガと私立グリモワール魔法学園の話をします。あとオルタナティブガールズとか。

 

ワールドクロスサーガ

アクセルマークの新作(4/15)ゲーム。

割りと普通のRPGです。
ユニット×スキル×ステータスマテリア×武器×武器スキル くらいのものです。

今のイベントで日替わりで有効属性、有効武器が決まっている体力が無限のボスがあって攻撃してスコアを稼ぎ、そのスコアによって報酬が変わるイベントが結構面白い。

5人PTでの対人要素があるんだけどそれに使うキャラだけ優先して育てていたので全然時間が足りねぇ。

キャラの育成はまぁいいとして武器強化と武器スキルにはかなり時間がかかるのでいい報酬の抽選券があるスコアまで稼げません。

今後も定期開催なのでそれを見据えた長期的な育成を考えていかないとなー。というか全然共闘やってないので武器強化が。

なんか人少なくなってる気がするんだけど気の所為ですかね…

あとこの前、星5が3体と星4が3体同時に出たけど誰にもこの凄さが伝わらなかったのが悲しい。

 

私立グリモワール魔法学園

最近CMやabemaTVなどでの露出が増えてきましたね。

前々から言ってるんですがストーリーがいい感じなのでおすすめです。

なんというかちゃんとストーリーが進んでる感があるので好きです。

卵衣の出生の秘密がそろそろ出そうですね。
個人的には霧の魔物説とか○○の体を使った説とかがありそうです。

以下は適当に

過去から来たチトセとなんでも知ってる鳴子部長との掛け合い。すごい好き。

私立グリモワール魔法学園を信じろ

救い

絢香ちゃんは可愛い

絢香ちゃんは可愛い!!!

うむ

 

オルタナティブガールズ

ついに出ましたね。乃々ちゃんが好きです。最近あのくらいの髪の長さに弱い。。

 乃々ちゃんさいかわ!!!

うさぎちゃんしゅきしゅきクラブオルタナティブガールズ支部

はい

こういうゲームです。よろしくお願いします。