あんのーんのアレ

人生のーぷらん

ゲームの話

ゲーム大好き!

ロール性のMMOが苦手です.
いくつかの職業があってそれぞれの得手不得手があるので補うようにPTを組んで戦うアレです.

敵の攻撃を受けるタンクが居て回復をするヒーラーとか補助とか.
そして敵にメインでダメージを与えるアタッカーが居たり.

タンクが死ぬと他の味方にダメージが多く入ってすぐ壊滅したり

補助がうまくいかないて不利になって負けたり

アタッカーがダメージを与える前に死んで火力負けしたり

オンラインで(特に野良では)連携が上手く行かず、また味方に恵まれず死ぬ
自分が頑張っても割りと理不尽に死んだりする

イライラする人が出てきて本当にアレ

逆にトレハン系というかハクスラというかそういう協力は好き.
一人でもそれなりにできるけど人が多いと効率がいいよーみたいなアレ.
PSO2でみんなでワイワイ原生生物蹂躙なうみたいなことがしたい

まぁ好みだとは思うんだけど

この話とはまったく関係ないけどソードアート・オンラインロストソング予約した